ドクターベジフル青汁に含まれる酵素

 

もそも酵素の働きとはどんなものか

 

 

酵素には大まかに分けると3種類あります

 

・消化酵素 

代謝酵素

・食物酵素

 

消化酵素代謝酵素は体内で合成される潜在酵素というものに当たります。

 

 

それぞれの働き

 

 

・消化酵素は食べ物の消化と栄養の吸収に関係があり

 食物やタンパク質を分解する働きがあります。

 

代謝酵素は吸収された栄養を体の中の細胞まで届けて有効に働くように助け

 傷んだ細胞などの修復や免疫力などを高める効果があり

 ほかにも有害物質をからだのそとに排出する働きがあります。

 

・食物酵素は食事した後の消化・分解を助ける働きがあります。

特に生の食材に豊富に含まれている。

 

 

酵素は食べ物の分解・栄養の吸収・細胞の再生・食べ物の排出などにかかわり

特に代謝酵素が減ると病気にかかりやすくなると言われています。

 

 

栄養ドリンクを飲んでも効き目なし!

 

 

酵素はタンパク質でできていて、50°~60°ぐらいで死んでしまうといわれています。

栄養ドリンクなど飲んでもこの酵素がないとたくさんのビタミンやミネラルがあっても

効き目がありません栄養をいくらとっても酵素がないと働いてくれないのです。

 

 

・ドクターベジフル青汁に含まれる酵素

 

生野菜に豊富に含まれる酵素がたっぷり摂れるようにドクターベジフル青汁は

野菜をじっくりじっくりと低温で乾燥させから粉末する

低温乾燥加工という方法を利用しているので生きた酵素が摂れます。

沢山のビタミン・ミネラルも酵素のおかげでしっかりはたらいてくれますね。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

ドクターベジフル青汁